2013年08月30日

ロイヤルカナンの味わい・食感で尿結石を撃退!

こころの大好物の1つである、ロイヤルカナンの味わい・食感についてお話したいと思います。
P9050156.JPG

正直、このロイヤルカナンの味わい・食感はヤバイです!

味が美味しいくて、もの凄い勢いで食べるんですよ♪


猫で尿結石が多いことは知られていますよね…

家のこころも以前、尿結石になってしまい、
痛さのあまり暴れて泡を吹いて倒れたことがありました

暴れて横に倒れたこころに気づいた私は、すぐに動物病院へ連れて行きました。

もうあと数時間、気づかなかったら亡くなっていたかも知れません。

と、獣医さんに言われました(´;ω;`)


こころ…ごめんね…

食事の管理ができていなかった私が悪いのですが、あの痛がる光景は今でも忘れません。


尿結石はマグネシウムが固まって石となって、尿につまり、おしっこができないようです


こころは味にこだわりがあるようでf^^

美味しくて、尿結石に良い食べ物がないかと探していて見つけたのがロイヤルカナンの味わい・食感にたどり着きました(^ω^)


尿結石って、食事を改善しないと何度もなるみたいですね(^_^;)

こころは食事をロイヤルカナンの味わい・食感に変えてから一度も再発してないので、あっているように思います。


粒が小さく食べやすいです。
5mm~1cmくらいです。
P9050157.JPG

動物を飼ったことがある人ならわかると思うのですが、ペットも大切な家族です。

値段は普通のキャットフードに比べたら高いですが、長生きして欲しいと思うと苦になりません。

それどころか、毛並みが凄く良くなって、お宅の猫ちゃん。
毛並みが凄くいいね!

と言われるようになりました(^ω^)


猫も人間と一緒で、バランスよく栄養が取れると身体に変化が起きてくるんですね!



posted by こころ at 21:44| Comment(0) | 日記 | 更新情報をチェックする
この記事へのコメント
コメントを書く
コチラをクリックしてください
×

この広告は180日以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。